髙島屋スペースクリエイツ
menu

事業領域

まず、現状を正確に把握するためのマーケティングを行い、その結果をベースに空間創造の原点となる企画を立てます。 そして、より快適な空間を生み出すため、多くの実績と経験を持つプロフェッショナルのデザイナーが、お客様のためだけに特別な空間のデザインを作り上げます。 お引き渡し時までお客様のご期待を裏切ること無く、細心の注意をはらい、徹底した品質管理をお約束します。

Care and Hospitality
- 洗練されたスタイルと確かな技術で、暮らしに寄り添う空間づくり -

企画・マーケティング

すべてのものづくりは、ここから始まります。

お客さまにとって、何が必要か。徹底的なマーケティングのもと、百貨店ならではの提案力と商品力で、空間づくりのコンセプトをご提案させていただきます。
百貨店ならではの売り場づくりのノウハウを活かした商業施設や飲食店など、コンセプトの立案から空間構成、インテリアまで、お客さまのご希望に沿ったパートナーとしてトータルにプロデュースをいたします。

デザイン

伝統ある百貨店ならではのネットワークを活用し、様々な実績を持つインハウスデザイナーだけでなく、個性的な社外デザイナーとのコラボレーションなど、お客さまのニーズに合わせて、多彩な角度でのデザインのご提案が可能です。

デザインは嗜好品といっても過言ではありません。お客さまお一人おひとりのお望みは、千差万別でしょう。それら様々なご要望にお応えできるのは、百貨店グループならではのネットワークと実績があるからです。

施工・監理

135年超の歴史を誇れるような信頼関係をお客様と築いていくために、施工・監理は重要な部門(事業)です。
細心の注意をはらい、徹底した品質管理をお約束します。
商品の管理や開発を含む、法的基準に合致するマテリアルのご提供、ブランド価値の維持・向上を図る品質確保に不可欠な緻密な図面、プロフェッショナルスタッフによる現場管理、コスト管理など、永年の経験に基づく、物づくりの価値を提供しています。
また、自社提携工場において時には、法的基準以上に厳しい品質基準を自ら設け、確かなクオリティにつなげています。

事業ポリシーメニュー

TOP